数年前でしょうか。
駒沢通り沿いにカリビアンブルーが映える小さな小窓のかわいらしいお店がありました。
駅から少し離れた場所にも関わらず、人が並んでいて何屋さんなんだろう?とのぞいてみると
ショウケースに様々なフルーツサンドが並んでいました。
その名も【フツウニフルウツ】
一度聞いたら忘れられない名前ですね♪
こんなとこにフルーツサンドのお店があるんだ~
今度(仕事じゃないときに)行ってみよっ!
と、思っていたら・・・
店舗が無くなっていました(泣)
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
悔しさのあまり調べてみると
中目黒での店舗はひとまず無くなってしまい、キッチンカーで販売しているとの情報が。
それも、何曜日にどこで販売しているかは、決まっていないようで、お店のInstagramでチェックしなくてはいけないとのこと。
なんで、あのとき食べなかったんだろうと、とても後悔しました・・・
が!!!!!!!!!!!!!
先日、お客様のご案内で下北沢を訪れたとき
見覚えのあるブルーのお店を発見(◎_◎)
これは!!!!!!
フツウニフルウツじゃないですかーーーーーーーーー!!!!!!!!
嬉しさのあまり、小走りで店内に駆け込みたい気持ちを抑え
ご案内中のお客様とフルーツサンド談議で盛り上がり、食べることはなくその日は帰宅。
わたくし、お休みの日についに!行ってまいりました
写真のフルーツサンドは一番スタンダードなメニュー。
まず・・・
パンがおいしい!!!
調べてみると
「表参道や湘南T-SITEにもある人気店「パンとエスプレッソと」が手がけるフルーツサンド専門店」
だそうです。納得。ナットク。
もったりしてるかな~と胃袋事情を多少心配しましたが
心配無用でした。
まずキラキラ宝石のようなフルーツの断面で眼福。
ジュ―シーなフルーツの酸味とクリームの程よい甘さが合わさってペロリ。
毎日、朝ごはんがこのフルーツサンドだったらいいのに。
個人的に、フツウニフルウツの工場長のInstagramが毎回、面白くてファンです(笑)
下北沢へ行った際はぜひ行ってみてください♪
フツウニフルウツ 下北沢店
〒155-0032 東京都世田谷区代沢5丁目28−17
弊社は中目黒にございますが、下北沢など小田急線沿線、京王線沿線の物件もご紹介しております。
グルメなスタッフのお店情報も織り交ぜてご案内させていただきます!!